専門外来
SPECIALIZED

神経内科

パーキンソン病や頭痛などの診断・治療なら

脳や脊髄、筋肉や末梢神経を起因とする病状を診察します。手足のしびれやめまいなどの症状から、ふらつきや歩きにくさなどの運動にお困りの方は受診をおすすめします。
神経内科

脳神経外科

脳卒中や脳血管障害などの診断・治療なら

脳神経外科は、脳や脊髄などの神経疾患について外科的治療をする診療科です。脳卒中などの脳血管疾患や脳腫瘍、頭部外傷によるさまざまな症状について診察しています。
脳神経外科

パーキンソン病にまつわる診断・治療なら

ふるえや手足のこわばり、動作の緩慢などパーキンソン病特有の症状全般を診断し治療しています。患者さまとの対話を大事にした診断を心がけ、継続的な治療ができる環境を作っています。

脳梗塞をはじめとした脳血管障害の診断・治療なら

脳卒中は脳血管の詰まりや裂けたりすることで起こる障害です。当院では、専門医による治療はもちろん、再発予防にも積極的に取り組んでいます。激しい頭痛や吐き気、ふらつきを感じたら早めの受診をおすすめします。

頭痛外来

慢性頭痛や脳の病気から来る頭痛の診断・治療なら

突然見舞われる強い頭痛や、繰り返し起こる慢性的な頭痛を診断します。くも膜下出血や脳腫瘍など命に関わる頭痛であることもあるため、市販の鎮痛薬を服用されても改善しない場合は、ためらわず受診ください。
頭痛外来

関節リウマチや多発性筋炎などの診断・治療なら

全身倦怠感や関節・筋肉の痛みをはじめ、原因不明の発熱などのリウマチ性疾患を診察します。適切な検査を早期から行い、病状に合った治療を行っています。